ただいま猫3匹と召使2人
--年--月--日 (--) | 編集 |

妹がやってきた!
2014年06月11日 (水) | 編集 |
新しい家族が増えました!まだ若い女の子です。
名前は「あん(餡)」と名付けました。

anne.jpg

きっかけは、私も何度かあったことのある飯舘村の山パンが福猫舎さんに保護されたことでした。
福猫舎のブログ(醍醐君)


知ってる子だし、私がひきとりましょうか?と打診したところ、
山パンはいろいろ病気を抱えており、うちで引き取るには問題がでてきそう。
でももし引き取る余裕があるなら先におうちを見つけてあげたい子がいる、とのお返事。
もちろん、イエスです。
私はうちの子らとうまくやっていける性格の子なら誰でも良かった。
誰でも良かった、というとエラく薄情な言い方のような気もするけど、
シェルターの猫が一匹うちに来れば、またシェルターに猫を保護する余裕が生まれるわけだし、
このタイミングでとんとん拍子に我が家に来たのが、なにより縁がある証拠、と思うのです。

餡も村で厳しい生活を送っていたのは想像に難くない。
保護された時のお話 犬班A。さんのブログ も、なんてまあ、大変だったこと…
福猫舎さんでは「誉(ほまれ)」と名付けてもらい、
シェルターで約1年を子育てなどしながら過ごしました。

20140524_526.jpg

一応我が家の先住猫うに&けむりとの相性を試すため、お試しで、と言ってはいたのですが
あっさり1週間でうちに居場所をつくりました。賢いかしこい餡ちゃんです。

後足

顔も手もみんな小さいのに、抱き上げるとずっしり重いので
アンコが詰まっている「餡」です。
きっと餡以外にもいいものがたくさん詰まっているのでしょう。





コメント
この記事へのコメント
誉ちゃん幸せにね
誉ちゃんのベビーず発見の知らせが犬班A。さんからもたらされたのが
佐野SAで 麻呂 小春 ちぃ~の3にゃんのお迎えの待ち合わせの最中でした。
今日はマロさんのお届け記念日で、頂いた写真でブログを更新しました。
餡ちゃんもリンクさせて頂きました。
思い出すと昨日のことのようなのに、ずいぶん昔のような気もします。
誉ベビーずは予定よりもちょっと早い乳離れで上京してきたのですが、久しぶりに懐かしく写真を見かえしたりして、ニマニマしています。
嬉しいニュースは元気の素になりますね。
飯舘行 どうぞお気をつけて!
2014/06/13(金) 23:06:03 | URL | チーム福猫 moomama #mQop/nM.[ 編集]
かわいいなー
幸せになれたね!よかったT_T
2014/06/13(金) 21:12:01 | URL | かんち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
