ただいま猫3匹と召使2人
| Login |
2017年05月28日 (日) | 編集 |
谷川 ♂ 
Fiv / Felv(-) 推定3歳前後 福島県飯舘村にて保護。

plofile.jpg

魅惑の黒キジ、スタイル抜群の細マッチョ。身体能力も高し。
性格は臆病を押し隠したツンデレ。

20170517_155.jpg
「このスリム筋肉ボディをみてくれ!」
20170517_175.jpg
「おしりもプリプリだぜ!オレの体にスキはないのさ」

IMG_4192.jpg IMG_5099.jpg
「顔もイケてるだろ?」

IMG_6048.jpg
「オレが気に入った相手が面白そうなおもちゃを持ってきてくれたら遊んでやるぜ?」

20170517_186.jpg
「おっとイタズラが見つかった…逃げるが勝ちさ!」

えーっと、なんだかブイブイ言わせているキャラになってきてますが
実は大変臆病です(笑)
10日ほど留守をしていた猫が戻ってきただけで、この顔…
IMG_6058.jpg
「おばちゃん…あいつ誰…?」


思うに本猫は、まだまだ可愛い子猫の気分らしく…


甘えたい盛りの生後半年頃、ちょうどシェルターは同時に保護された子猫がいっぱい、
なかなか相手もしてもらえずヒトには甘えたものやら逃げといたほうが良いのか、
アンビバレンツな気持ちを抱いたまま今に至る?
猫の中二病とでも言いましょうか(笑)


東京に来て、家猫として再出発の教育半ば。
ヒトとの信頼関係がようやくできてきたところです。
たくさん遊んで、一緒に寝て、
ご飯をやおやつをもらって…
本当の家族として迎え入れてくれる方に出会いたい谷川君です。

IMG_6149.jpg

お留守番できます。
要求は鳴いて知らせる派。声は甲高くかなり大きいです。
先住猫さんが居る場合は、若い猫さんを希望します。
(プロレスや追いかけっこなど、かなりハードな遊びが好きなため)
身体能力が非常に高い猫のため、完全な脱走対策が必要となります。

plofile2.jpg
「オレに会いたいヤツは来い!」

えーっと、谷川さん、もう実は小心者だって、
おばちゃんバラしちゃった後ですよ…

谷川が気になる方は satooya.hikagetei@gmail.com まで

2017年05月28日 (日) | 編集 |
こがね ♀ 2歳前後
ウイルス検査(FIV/FeLV ) マイナス  避妊済

福島県飯舘村 保護

小柄なかわいらしい三毛さん。

170512-___6.jpg

福島のシェルターからおうち探しのために上京しました。

170512-___4.jpg IMG_3097.jpg

大きな耳と、すんなりしたしっぽ。
文句なしの美人さんです♥

170430-1.jpg
ごろごろの甘えん坊。
ブラッシングも大好きです。爪切りもOK

IMG_3016.jpg

猫付き合いはどうでしょうか…?

IMG_2960.jpg

本猫は猫さんが好きなようですが、
ちょっと挙動不審なので、びっくりされることも多いようです。
先住猫さんが居る場合は、ゆっくりと慣れてもらうのが良さそう。

IMG_2927.jpg 
IMG_3065.jpg

遊ぶのも大好きです。
預かりさん宅でじゃらしで遊びすぎて、次々壊してしまうとか…

お問い合わせは 日陰亭 satooya.hikagetei@gmail.com まで。


2017年02月28日 (火) | 編集 |
トライアル決定につき募集を停止します。(5/23)

日向(ひなた) ♂ Fiv / Felv(-) 推定2歳前後
2015年12月 福島県川俣町で保護。
健康状態:おおむね良好(目じりが目ヤニでただれがちなのでケアが必要です)

>mochi.jpg


背中としっぽ・頭・ウデにトビでキジ柄が入っています。

いつも誰かとくっついていたい、ちょっとヘタレなふっくらボディのおっとり男子です。
家にいるときは悠々の甘えん坊(猫にも人にも)ですが…
譲渡会などでくつろげるほど気が強くはありません。

このままではこの子の良さがわかってもらえない!
いつでもお見合いのでできる環境を求めてはるばる福島から上京してきました。
(↓譲渡会でいないふりをし続ける日向)

hinata_chikien.jpg

やるときはやりますよ!ぽんぽんのおなかをしていますが
ほら!飛びます!!(足は床についたままだけど。気分は飛んでるのです!)

hinata_jump!.jpg

懐っこくって気が優しくて、申し分ない家猫タイプなのですが
たったひとつ欠点が…
極度のさみしんぼうなのです。

仲良くしてくれる先住猫さんが居るおうち、
初めての方は日向と仲の良い2匹で同時に迎えていただけると
ついた翌日から何年もここで暮らしていたかのようになじむ予感がします。
(仲良しさんの寧々ちゃんも里親募集中です)

憧れの猫団子と暮らしてみたい方、いかがでしょう?
とってもいい子でおすすめです。
hinata_friends.jpg

★2017年1月18日追記
日向と一緒に過ごして2か月近く経ちました。
ほかの猫と一緒にいると安心するのは変わりませんが
一緒にいるのは人でも構わないようです。
先住猫さんのいる家に限らず、留守の時間が短い家庭での
1匹暮らしも可能かと思われます。


全身がわかるように動画をつけておきますのでご覧くださいませ。
鳴き声も可愛いんですよ~

ゴロゴロ日向

日向ニャーン

スリスリ日向


お見合い随時可能です。(東京都江東区)

※譲渡には一定の条件があります。お問い合わせください。
★終生飼養 ★完全室内飼い 
単身者OK

お問い合わせは satooya.hikagetei@gmail.com 

2017年01月28日 (土) | 編集 |
トライアル決定につき募集を終了いたします。
応援ありがとうございました。(2/6)


小鞠(こまり) ♀ Fiv/Felv(-) 推定4~6歳程度
体重約3キロ 2016年12月5日福島県飯舘村保護

IMG_9967.jpg

美しいグリーンの瞳のムギワラ柄。
いつでも上機嫌で愛想良し。
人に甘えるのが大好きです。
IMG_9949.jpg

体調良好。トイレも完璧。
お留守番のときは開け放したケージの自分のベッドに戻りおとなしく寝ています。
20170127_25.jpg

食べ物に対する執着が強いので、ほかの子のフードや人の食べ物などに
手を出してしまうので、注意が必要です。
知らない場所に対しての恐怖心がありません。
呼べばすぐ来るような子ですが、外に出ることが怖いとも思っていません。
出入り口にはきちんとした脱走対策が必要です。
IMG_9939.jpg
IMG_9932.jpg
お見合い随時可能です。(東京都江東区)

※譲渡には一定の条件があります。お問い合わせください。
★終生飼養 ★完全室内飼い 
単身者OK

お問い合わせは satooya.hikagetei@gmail.com まで

2016年07月17日 (日) | 編集 |
目に染みるような青い紫陽花が満開だった。
誰にも摘まれることない梅の実がぽたぽた落ちて転がっていた。

1_20160717152349d4b.jpg


2_201607171523498b3.jpg

3_201607171523497cb.jpg

また来るね。

n01.jpg

n02.jpg

n03.jpg

n07.jpg

n06.jpg

n05.jpg

n04.jpg

n12.jpg

n09.jpg

n13.jpg

n11.jpg

n10.jpg

dog1.jpg

dog2.jpg

dog3.jpg