ただいま猫3匹と召使2人
日陰亭の年末
2010年12月29日 (水) | 編集 |
ようやく(勝手に、クリスマス前からそうそうに)仕事納め。
よって鋭意編み物製作中の亭主
私の不満も限界なんだよ、とばかりに割り込むウニ

101217_1.jpg

ケムはますます大きい… 神社の鏡餅のよう
101217_2.jpg

編みブタの仕上げをしていた。
いつの間にかケムの子供に見えてきた
101217_3.jpg


現在の猫ヒエラルキー?相関図?は
ウニ→(攻撃・俺が真のボスだ)→ケム
ケム→(俺の好きにさせろ)→ネボ ってとこ?
でも寝るときは寒いから休戦


ねぼたん回復基調?
2010年12月16日 (木) | 編集 |
長い間ご心配おかけしていましたが、
ねぼすけなんとか平時の体調に戻ったようです
抗てんかん薬は一生のみ続けなきゃいけないようですが。

101216_1.jpg  101216_3.jpg
具合が悪いときは人に見せる気も起きなかったのですが…
左の写真、瞬膜が1/3くらいでたままです。
ひどいときは(発作の直後1週間位)
目が半分くらいしか開いてませんでした
右が1ヶ月後くらいですが、まだ少し出てます


101216_4.jpg  101217_5.jpg
発作から一ヶ月はほとんど食事もせず、
薬でうつらうつらした状態のままでした
暖かいのかランプの下で寝込んだり、
なんと人のお腹の上で寝込むなんて今までにはなかった光景
しかもウニに割り込まれても寝たまんま

101216_5.jpg  101216_6.jpg
発作から約3ヶ月たちました 瞬膜ひっこみました
ご飯もがつがつ食べているのでやせた分はすっかり元に戻りました
何故かちびの頃からずっと続いていた便秘が治りました
今は謎のハゲができているので甞めないように
服を着せられています。

なんだかんだで病院通いが続く子ですが、
一時はもう寝たきりかもとも思ったので
元気に走り回ってるだけで良しとしよう!