ただいま猫3匹と召使2人
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月29日 (日) | 編集 |
おはよう〜タヌタヌ〜!

tanu_asusual.jpg

「ゆら」ちゃん(手前)が福猫舎からやってきました。
ナッキーに続き、見事なタヌキ…いや、シャムMiXのゆら。
保護部屋のドアを開ける度、何の保護活動をしてるのかわからなくなりますw

yura_withdoll.jpg

ゆらちゃんは現在経過観察中の健康疑問点があるので
正式な里親募集を始めるのは来月末くらいからになりそうです。
それまでにバッチリ体調整えて行こうね!

「え〜?アタシ何の問題もナイワヨ〜?暇だから毛艶に磨きかけててイイ〜?」

yura_glooming.jpg

いいっすヨ〜ピカピカになるまでやってて下さいw
ユラの毛はふわふわ。カラダはくにゃくにゃ。
気づくとそっとヒトに寄り添っている甘えん坊です。

もうひとりのタヌ、ナッキーは…
なんとお見合いの予約が入りました。ムフ。

nacky_sleepy.jpg

「果報は寝て待てって言ったよね〜?」

はい亭主の杞憂でした…
一生ナッキーを抱いたり背負ったり乗せたりしたまま生きてかなくてはならないのかと
ため息を吐いてたとこでした。
頑張れよ、ナッキー!

tanu_heavy.jpg

それにしてもタヌタヌ種は懐っこい。
期待を裏切られません。どなたかタヌタヌ要らんかえ〜?



2015年03月25日 (水) | 編集 |
恒例2・3月の建築引き渡しラッシュ(亭主は内装設備屋さん)につき
年明けは保護活動をさぼろうとしていましたが(笑)
まあ忙しくてもうちに猫が居たっていいわけで、居候をおくことにしました。

一月のある日、福猫舎からやって来て、日陰亭の仮の宿に荷物を解く暇もなく
ぴゅ~っと幸せ求め新しいお家に飛んで行った「このは」ちゃん。

キョーレツなゴロスリ姫でしたw



日陰亭の宿六のみならず
3匹目が来ると聞き戸惑っていた新しいお家のご主人様も
得意のスリゴロベタベタ~♡であっと言う間に陥落せしめたとか。



めでたく近日正式譲渡の書式を交わしに伺う予定です。
「頼まれたってカエラナイワヨっ⁈」



二月にやってきた「ダイアナ」
人慣れがあと一歩とのことで日陰亭で、のんびり家猫修行の予定でした。



最初はちょっぴり引きこもったものの、
生活音には案外早く適応し、遊んで遊んで~と毎日おねだり。



遊び上手な里親さんの家で目下トライアル中。



そしてかわゆいおっさん問題児w 「ナッキー」



まあ太っちょの体で甘える甘える
ゴロゴロスリスリ…
ナッキーにも辛い過去があるのですが
全てをぶっ飛ばして「ナッキーにしかあり得ない!」と唸る個性を発揮。
その魅力はNさんが「おっさん猫の会」ブログ記事に書いてくれました。
完璧なナッキー押しの記事なのでwもう補完することは私にゃ見つかりません…



ナッキーはチーム福猫経由で里親探しを始めてもらいました。
いつでも里親募集中ありがとうございます(>人<;)



「俺っち、全然焦ってナイヨ~♪」

そうだね、ナッキー。ちらほら問い合わせが舞い込んでるよ。
桜の花が咲く頃にはナッキーを連れて行く春風が吹くかもね。

2015年03月25日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しています。
日々忙しくしているうちにはや富士子の記事から半年…
無精者の亭主に世話をされていますが、猫らは元気です。

本日は去年の保護活動まとめ兼、ご支援もいただいたのでご報告を

支出
医療費¥85,816(うち保護猫によるケムリの怪我体調不良¥25,736)
食費・雑費(トイレなど)¥62,624
計¥122,704

医療費
(あっ食費のレシート撮り忘れた…)

収入
ゲート前子猫3匹分のワクチン費用、それぞれの里親様から ¥7,500
招福チビーズ4匹分のワクチン費用、それぞれの里親様から¥22,500
S様J様(里親様たち)からのご寄附¥30,000 ありがとうございました!!
K様(富士子里親様)から避妊手術費用として¥25,000
計¥85,000(うち福猫舎立て替え分の預かり金(川俣でのワクチン費用)¥22,500)
他コテツ(初代ネボすけ兄弟の)乳母様よりたくさんのフードやおもちゃをいただきました。ありがとうございました!!


その他
ミニケージ・搬送用のキャリー・富士子搬送のタクシー代など
日々細々と支出はありますが、まあ平均して月々2万円ほど。
なんとか続けていけそうな金額で済んだことにほっとしています。

2014年、不慣れながら里親探しを始めた日陰亭より幸福の門出をした面々

ゲート前母さんの子猫3匹 (7月福猫舎より)
ぽて子(マメ)、縞子(ふく)、ぐるぐる(シュー)
(カッコ内は新しい名前)

ゲート前3匹

招福チビーズ(葉タバコ)4匹 (8月福猫舎より)
墨絵(琥珀)、梅子(月見)、雷蔵(小鉄)、富士子(そのままw)

招福チビ^-ズ

マッサン(ジャン=ピエール) !!びっくり大変身ネーミングw(10月被災動物フォスターハウスより)

マッサン

そして去年6月には福猫舎からは
餡(福猫舎の”誉”)が日陰亭の新メンバーに加わりました。
子育て上手を期待されていたのに全く子猫を無視した餡、でも最後は富士子のしつけに参加しましたよ!

あん

オリジナルメンバー、うにとけむりも老体に鞭打ちながら里親探しに付き合ってくれています。

uni.jpg
 kemu.jpg


そして最後に私をここまで連れてきた今は亡きねぼたんに。
かーちゃん頑張るよ!!!
 nebo.jpg


