ただいま猫3匹と召使2人
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の村(上)
2014年05月05日 (月) | 編集 |
GWを利用して飯舘村に行ってきました。
お正月からは5回目の訪問になります。
今回は名古屋と東京の猫番長をご案内します。

今年のGWは後半が4連休で当然のごとく大渋滞の東北道を北へ
ヒト4人(全員大型ネコ)+50キロ近いフードや水を積んでるので
スピード全く出ないのでノロノロでもいいんですけどね。

午前1時前に東京を出発して、村に入ったのは7時半過ぎになりました。

①山木屋交差点

BOXに見たことない(耳もカットされてない)白に茶ブチ君が。
山木や茶ブチ

君はお正月も雪の中出てきてくれた子ですね
201405051127236d1.jpg

仲が悪いらしいです。アオアオ威嚇合戦。
20140505113138936.jpg

撮られてるのを察知
20140505113335198.jpg

ミケも来た。もう一匹見えたけどピューと逃げて行った。
20140505113643681.jpg

②GS横
相変わらず具合の悪そうな白。
カロリーエースをグビグビ飲み、もっとないのか催促された。
ごめん、次はもっと持ってくるよ…

2014050511393117d.jpg

③すみだとクルッポ

クルッポのゴロスリ大歓迎をうけつつ
すみだを探す。なん度も呼んでやっと出てきてくれた。
相変わらず食欲は無い。

201405051145140d7.jpg
クルッポ変なかっこ。
201405051147010da.jpg

④ムク
チビの家にひそかさんを降ろしムクの元へ。
もう一匹は出てこなかった。

銀次親分の仁義フード旨かったニョーン、のび〜
2014050511501197a.jpg 20140505115009753.jpg

⑤まめちゃん

雪のある間会えたことなかった、まめちゃん。
春になったら、呼ぶと来てくれるように。
本当に猫撮る写真そのままの光景

↓ただいま写真展開催中
上村雄高
『Call My Name 原発被災地を生きる犬猫たち』
http://www.gallery-ef.com/1402115callmyname.html

20140505115808e88.jpg

豆母さんがまめちゃんにって柔らかフードを差し入れしてくれたけど、
メシよりモフ所望。置いとくから後でお食べね…
20140505115806740.jpg

⑥ちび
ひそか姉さんと順調にお散歩中のちび。ニッコリ。
2014050512030472c.jpg

⑦黒タヌ茶タヌ

家の傍でミケさん発見。これ以上間合いを詰めると逃げられる。
お家の中にも一匹。ウマイメシにありついた。

20140505120710bdd.jpg 201405051207126a3.jpg

桜が咲いて、ウグイスがホーホケキョと鳴いて。
なんでここに人が住めないのか、理解できない、と毎度感じる。
見えない放射能汚染。
20140505120712908.jpg

⑧ポインター
と呼ばれてるが、君は本当はいろんな血が混じってるよね。
メシとオヤツ。ガムはコソコソ埋めに行ったw
埋めたとこ忘れんようにね。
20140505121159aad.jpg

⑨やまとかわ
今回一番会いたかったやま。
また一段とデカくおなりに…あれ首輪が無いよ?
20140505121605bfd.jpg

そこへお父さん登場。
あまりに首が太くなったため、頭がすぽっと抜けるようになったとのこと…(°Д°)
やまよ、おばさんはCallMyNameのあの写真が2年前の君とはわからなかったぞ。
ダイエットしようね。長生きできんからね…

お父さんに胴輪を貸してもらい散歩へ
正面からみると確かに頭が一番細いね…
2014050512160415e.jpg

かわはノーリードで付いてきてくれた。
20140505122312045.jpg


岩部ダムのソメイヨシノ散り始め。
やっぱりここら辺は寒いんだな。村の真ん中は八重桜しか残ってなかった。
20140505122548d26.jpg

つづく。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
