餡ちゃんがやってきた!~最初の10日間①
2014年06月11日 (水) | 編集 |
てなわけで餡ちゃんの最初の10日間を時系列で。

自分で迎えに行こうかとも思いましたが、話が決まった翌週に飯館給餌に出動した
豆母さんに、餡のお迎え猫タクシーを依頼。(横浜 豆やん日記
5/22深夜、誉ちゃんが我が家にやってきました。

22.jpg

ひと部屋、誉ちゃん用にほかの子立ち入り禁止にしておいたので
到着後すぐに部屋に出してあげました。
部屋の隅っこのさらに椅子の下で様子をうかがう姿と
その2時間後に様子見に行ったら猫階段でいたところ。
すでにこの時点で人をみると喉をゴロゴロ…。なかなかの大物っぷりでした。

気にはなりますが、猫さんは放っておいてあげたほうが早く家に慣れてくれるので、この日はこれが最後に見た姿。

一夜明けて2日目

すでに人にはスリゴロしています。
ちょっとでも不安になると最初の椅子の下に隠れますが、
専用部屋はひととおり探検済の模様。

午後になってウニとケムリが誉部屋をしきりに気にするので
ちょっと合わせてみようと。リビングに抱き上げて連れてきてみました。
23_1.jpg
案の定、誉はソファの下に隠れちゃいましたけど。
意外だったのはケムリのびびりっぷり。大きい体にノミの心臓の男だなあ、ケムは…

23_2.jpg

まだ早かったな、と、ほまちゃんは専用部屋にお戻りいただく。
うちで一番見張りに都合よい本棚の猫階段上から見張中。そうそう、そこ一番安全だからね!

23_3.jpg

夜になって…
23_4.jpg

ドアを挟んで誉とウニのシャーシャー合戦勃発。
ウニは我が家の王様ですが、案外社交性を発揮するタイプでもあります。
シャーしたままグルグルゴロゴロ言っている誉が面白かった。
ケムリはドアのところに来ることさえできません。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック