ただいま猫3匹と召使2人
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月18日 (月) | 編集 |
※今回は宿六責任編集でお伝えいたします。がんばれ宿六!

7月は多忙で村へ行けなかった。里親探しもあったから許してね、村のニャンコワンコたち。

さて今回の訪問には4匹の子猫をお預かりして東京に連れ帰るというミッションが最後に待ち構えている。
天気予報では一時雨もありそうだし、晴れたら晴れたで暑そう。ならば給餌を終えた後、ひとっ風呂浴びたい。

よし、計画は決まった。13時には給餌をおえて温泉に行って、猫を引き取ってお盆渋滞に巻き込まれることなく帰ってこよう。ということは逆算して。。。深夜1時すぎに出発、朝5時から給餌じゃー!

すみません。2時に起きました...。

さてヒビさんに事前連絡したところ、お盆期間はボラチームが非常に少ないとのことで、
この日はウニ銀号だけらしい。
ならば1件あたりの時間がかかるワンコ地区中心に回りましょう。大倉、佐須、伊丹沢に決めた。
チーム銀次はなぜかニャンコ地区の方が時間がかかるけど。。。

常磐道でメシにありつけなかったので、途中のコンビニで朝食を済ませ、体育館横からスタート。
その体育館周辺も除染中。除染部隊用に設置された自販機の誘惑に耐え切れず1本購入。
時すでに7時。

20140814_03.jpg vending.jpg



チロのお宅はご家族が戻っていたので、パスしてビビリ母子宅へ。
と、母がいない!小屋がない!あっちゃーついに。。。

20140814_06.jpg

とドキドキしながら振り返ると母がいた。
場所を移動しただけだったのね。良かったー。
エサもちゃんと全部食べてくれた。

20140814_04.jpg



さくらといちごと子供。すでにアプローチで2匹待ち構えてる。
ん?2匹。1匹は子供だけどこっちの子は誰?
鎖につながれてるのはさくらだけ。ということはお前はいちごか。
なぜか鎖が外れてる。脚もなんかおかしいな。。。
エサを食べてる間に鎖を付け直す。こんな構造の鎖が首輪から自然には外れないよなー。不思議だ。

P1060646.jpg 
20140814_12.jpg


竹林。あやこ:チャコ・イル組と宿六:マル・スロ組に分かれて散歩と給餌。

20140814_16.jpg  20140814_18.jpg



ほたちゃんの家はご帰宅されていたので、スルーしてお隣へ。すでに結構暑い。
ライフー!久しぶりー。小屋回りを清掃後、まずはライフとチャックのお散歩。ライフますます巨大化してないかい?

20140814_35.jpg

あれ、くろも首輪が外れてる。というか壊れちゃってるな。じゃあくろは散歩なし。

20140814_36.jpg


第2ラウンド。あやこがアクアと散歩にでかけた数分後、エアーシーザーが引きこもりチビを引っ張り出して散歩へ。
目は合わせず、小屋からゆっくりゆっくり前足が地面につくまで引っ張り出す。鎖を緩めるとチビが元に戻る。それをもう1回。
3回目に全身を引っ張り出す。と、割と簡単に出てきたのですかさずリードをつける。吠えないし、噛まない。
最初は多少引っ張り気味になるし、ビビりで、歩き方もぎこちないけど散歩できた。目を合わせると怖がるみたい。

20140814_69.jpg  20140814_77.jpg

ちなみにちびに対するやどろくの脳内イメージは以下の動画(さすがにここまでひどくないけど)


やっぱりリアルシーザーは神だわ。


メイちゃんと三毛猫ミーちゃん宅。本日の初猫がお出迎えも、メイちゃんが追っ払ってしまった。
その後家の中から呼んでるのを見つけたけど、中に入れなくなっちゃてるのよ。ごめんね。エサ置いとくから。

20140814_115.jpg  20140814_123.jpg



畑犬。水とドッグ缶、ドライが少ないのでたっぷり追加。猫と違って動ける範囲が限られる犬にとってはこの季節水は超大切。

20140814_126.jpg



さて、次は佐須だ。おっとコゲパンメリーを忘れてた。
メイちゃんとこに行ったときはキャンキャン騒いでたのに、なぜか静か?
エアーカリスマがおやつをあげると、鎖を徐々に引き寄せてリードをつなぐ。バビューン!
はいはい、お前も散歩したかったのね。

20140814_140.jpg


つづく
















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
